米子市和田町 弓ヶ浜サイクリングコース

 

 

弓ヶ浜サイクリングコースは、境港の夢みなとタワーから米子市皆生温泉までの約16キロのコースです。

弓ヶ浜海岸沿いの砂浜や松林の中を走り、天気の良い日は大山を眺めながら海の側を走ることが出来ます。

 

このサイクリングコースの中間地点に「米子市和田町」という場所があります。実はこの米子市和田町の海岸で、拉致被害者の松本京子さんが北朝鮮に拉致されたのです。

 

サイクリングをしてみると分かるのですが、近くに小学校もある街中の海岸です。そこに北朝鮮から船が来て、北朝鮮の人が降りて来て、松本京子さんを拉致したのです。

 

もしゴールデンウィークに弓ヶ浜サイクリングコースで「米子市和田町」を走ることがありましたら、拉致された松本京子さんに少しでも心を寄せて頂ければと思います。松本京子さんも普通に米子市で生活していた一般市民です。

 

マスターはこの弓ヶ浜サイクリングコースが出来て、松本京子さんが何処で拉致されたか、県外の皆さまに知ってもらう機会が増えてよかったと思います。

 

地元の国会議員の皆さんの働きかけで、2015年には拉致担当大臣が初めて視察に来られ、拉致被害救出のために頑張っていらっしゃいます。そして我々境港や米子の地元のみんなも、一刻も早い拉致被害者の皆さまの救出を心より願っております。