三線ライブ

 

先日、松江市にある沖縄酒家「島球」さんにて三線部の発表会ライブに行ってきました。

 

マスターは三線部の幽霊部員なので中々参加出来なかったのですが、今回初めて参加して楽しんできました。写真は監視カメラが偶然捉えた貴重な映像です。

 

三線(さんしん)とは沖縄の楽器で、弦が3本あり胴体にニシキヘビの皮が巻いてある三味線のような楽器です。

 

曲は「ユイユイゆいまーる」と「三線の花」「赤田首里殿内」の三曲を披露させて頂き、唄者は「外江地区をきれいにする会」の会長にして頂きました。会長には素晴らしい歌声を披露して頂き感謝致しております。

 

参加者の皆さんはとても上手で、CDデビューしても良いくらいのレベルで、めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

お約束の曲「オジー自慢のオリオンビール」では、皆さんグラス片手に「あっり乾杯!」を絶叫しボルテージは最高潮に。気分はもう沖縄在住の境港市民です(どっちやねん!)

 

心良く受け入れて下さった沖縄酒家「島球」のスタッフの皆様、参加者の皆さんには本当に感謝致しております。その節はお世話になりありがとうございました。

 

皆様も是非、沖縄酒家「島球」さんで沖縄料理をお召し上がり下さいませ。沖縄気分に浸れますので、どうぞよろしくお願い致します。