波積屋さん

 

先日、義母の墓参りの帰りに斐川町の「波積屋」さんで出雲ソバを食べてきました。この「波積屋」さんは、うどんのたまきチェーンの系列店であり、美味しい出雲ソバを食べさせてくれるお店なのです。

 

 

数あるメニューの中で迷いに迷った挙句、一つに絞ることが出来ずに定食を二つ注文してしまいました。その時の写真がこれです。出雲ソバ定食&鴨ソバ定食よカモン!という訳で、

 

 

店内が満席であるにもかかわらず、カウンターの席を一人で二席も占領してしまいました。かなり大ひんしゅく。隣のおばさんの視線が痛い。和食なのにイタメシになってしまった( ̄O ̄;)

 

しかしながら、いつ来てもこのお店のソバは美味しいです。ソバだけでなく、炊き込みご飯も鴨南蛮も、梅干しの天ぷらもアレもこれもメチャクチャ美味しいです。

 

 

あまりの美味しさに、他のお客さんがフードバトル選手権か、ダイソンかと勘違いするほど早食い吸引してしまいました。

 

マスターにとってソバがドリンクのカテゴリーになった瞬間でした。いやはや大満足でありました。ごちそうさまでした。合掌(˘ω˘ )。

 

皆様も出雲空港近くにある「波積屋」さんへ、機会がございましたら是非、お立ち寄り下さいませ。