ハワイ夢マート

 

ゴールデンウィークに沢山のお客様にご来店頂き、誠に有難うございました。至らない点も多々あった事と存じますが、並んで下さった皆様に心より感謝を申し上げます。境港でのお食事が皆さまにとって良き思い出の一助となれば幸いです。

皆さまにおかれましても、ゴールデンウィークを様々に過ごされた事と思います。
マスターはゴールデンウィーク前の月曜日に、一足早く家族でハワイに行って来ました。写真は「ハワイ夢マート」で栃の実ソフトクリームを食べた時のものです。
栃の実の渋さとソフトクリームの旨味が渾然一体となり、何とも言えないまろやかな風味がします。近くに大山乳業の工場がある街ならではのご当地メニューですね。
ここ「ハワイ夢マート」では地元の農家の皆さんが持ち寄った野菜や切り花も販売しています。安くて新鮮なので、近くまで来た方は是非お立ち寄りください!国道9号線から5分ほど南に入った所にあります。
ハワイと言えば温泉なのですが、この日はイチゴ狩りがメインなので素通りしました。残念!
ちなみに、ハワイ温泉がある湯梨浜町の役場では、夏の間は職員がアロハシャツを着て仕事をしています。羨ましい!マスターも作務衣だけじゃなく、さかなクンみたいに白衣と魚をかぶって仕事してみようかな?