先日、うちのお婆さんが温泉に連れて行けと催促するので、風呂場で倒れない事を条件に、境港の夢みなとタワーの隣にある温泉「ほのかみ」さんに連れて行きました。

 

「ほのかみ」さんでは島根県民と鳥取県民は半額で入れるキャンペーンをしており、とてもお得に温泉に入れました。

 

露天風呂からは雄大な日本海と、釣り人が見渡せます。たまに釣り人と目が合いますが、大事なところはタオルで隠してあるので大丈夫です。

 

最近では女性の釣り人も多いので、露天風呂に入る男性は注意が必要です。

 

お風呂上がりは手を腰に当てて、鳥取県を代表する白バラコーヒー牛乳をいっきに飲み干します。

 

コーヒー牛乳を飲みながら壁の写真を見ると、何と(水鳥拳)!鳥取県米子市のオリンピック金メダリスト、女子ボクシングの入江選手の写真が貼ってあるではあーりませんか。

 

入江選手が金メダルについているヒモを、「ほのかみ」さんに貸してくれたらしいので、自分で折り紙の金メダルを作り、そのヒモに折り紙の金メダルを付けて写真を撮る企画らしいです。

 

うちのお婆さんが風呂上がりにマッサージの機械に200円を入れ、マッサージがスタートしたので、それが終わるまで、

 

マスターも折り紙で金メダルを作り、入江選手の写真と一緒に写真を撮ってもらいました。

 

入江選手の写真と一緒に

 

入江選手は人口65万人の鳥取県でも、世界に通用する選手になれることを証明してくれました。その功績や大なるものがあります。

 

ちなみにヒモの感想でありますが、やはり感触が違う気がしました。小学校の運動会のヒモと違い、「お金がかかってるなー」という印象でした。

 

皆さまも境港の温泉で疲れを癒やしてみては如何でしょうか?