さかな工房 ホームへ

このページの位置: ホーム > マスターのブログ Blog

マスターのブログ Blog 時事雑感

New きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅさん

先日、ラジオを聴いていたら、きゃりーぱみゅぱみゅさんの番組が放送されていました。

番組の中できゃりーさんが、

 

「鳥取県のきゃりーファンクラブのメンバー数を確認したら、2人しかいなかった(汗)」

「鳥取公演は2千人の会場だけど大丈夫かなー(^◇^;)?」と不安を口になさっていました。

 

調べてみると今回のコンサートはデビュー10周年記念の全国ツアーらしいです。

 

コンサートの日時は、2022年 2月5日  土曜日  米子コンベンションセンター BIG  SHIP

18:00開演となっております。チケットは有名プレイガイドにて好評発売中です。

 

ポップでキャッチーな、きゃりーさんのパフォーマンスをぜひ観に行ってみてください。元気がもらえますよ!

 

 

ちなみに、きゃりーさんの正式なお名前は、

「きゃろらいん  ちゃろんぷ  ろっぷ  きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。

 

 

マスターの思い出での中で米子コンベンションセンターといえば、AKBチーム4の初公演が全国に先駆けて米子で行われ、みとぐち三等兵と二人でコンサートに行った覚えがあります。

 

その日は大場美奈るんがAKBチーム4のキャプテンになった初公演でしたので、序盤からヒートアップし、2時間サイリウムを振りまくり、次の日の仕事は肩が痛くて上がりませんでした。

話が脱線してしまいました。すいません。

 

マスターはきゃりーさんの大ファンではありませんが、2月5日にコンサートに行ける皆さんが羨ましいです。参加なさる皆様はどうか楽しいひとときをお過ごしください。

 

 

 

New あなたのそばに

 

先日、米子市淀江町にあるお蕎麦屋さんへ行って参りました。

 

そのお蕎麦屋さんはパフェが有名なお店で、インスタ映えと糖分を求めて、鳥取県西部の女子たちが足繁く通うとのことなので、調査に行った次第であります。

 

淀江町にある名水「真名井の名水」の近くに数十年前からあるお蕎麦屋さんなのですが、最近では季節のフルーツパフェをお出しになっています。

 

まず、パフェを注文する前に「季節のきのこ天ぷら、トロロお蕎麦」を頂きました。

まずひと口そば出し汁を吸ってみると、

「美味しい!」お出し汁がまろやかな味と、かつをの風味があり、出しを吸った蕎麦が渾然一体となって、口の中に溶け込んできます。

 

真名井のお蕎麦屋さん

 

結局、自分の高血圧を忘れて、蕎麦だしを最後の一滴まで飲み干してしまいました。

 

まろやかな自然の湧き水をお使いになっているだけのことはあります。素晴らしいです。

 

実は我が境港市も、百名山である大山の地下水を汲み上げた水が供給されており、米子市や境港市も美味しい水道水が飲めるのです。境港市バンザイ!\(^o^)/

 

今回、パフェの写真は割愛させて頂きますが、パフェもめちゃくちゃ美味しかったです。

皆さまも是非、淀江町に足を運んでみてください。近くにある妻木晩田遺跡にはプチ資料館もあり、縄文から弥生時代の私たちのご先祖さまの暮らしを垣間見ることが出来ます。

 

 

 

武漢コロナ(オミクロン)が落ち着くまで、時短営業を致しております。

いつも「お食事処  さかな工房」をご利用いただき、誠に有難うございます。

島根、鳥取では今年に入り、オミクロン株が流行の兆しを見せております。

お客様や従業員の安全、安心を確保するため、

オミクロン株が落ち着くまでの間、夜の営業は20時すぎまでとさせて頂きます。

 

何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり誠に有難うございました。本年もよろしくお願い申し上げます。

年末には沢山のお客様におせち料理をお買い上げいただき、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

2022年、令和4年になりましたが、今年のお正月は皆さまにおかれましては、どのようにお過ごしでしょうか?

 

最近、マスターは出雲大社に参拝したので、お正月は近所の氏神さまに、昨年無事に一年を過ごせた感謝の参拝に行こうと思っております。

 

昔から「一年の計は元旦にあり」と言われております。皆さまにおかれましても、良きお正月をお過ごし下さいませ。

出雲大社

(写真は縁結びで有名な出雲大社です)

さかな工房 持ち帰り弁当

 

さかな工房お持ち帰り弁当

 

さかな工房お持ち帰り弁当のメニューです。

 

どれも消費税  8%税込み698円です。

ご飯の大盛りは50円プラスになり、ご飯無し で おかずだけは50円引きになります。

環境庁の指導によりレジ袋は一枚につき3円を頂戴致しております。ご自分のエコバッグを持って来てくだされば、3円は必要ありません。

あと、お店のお客様をしながらお作りしますので多少お時間を頂戴しております。事前にお電話頂くとスムーズにお渡し出来ます。

あと、ご予約以外では日曜日と祝日はお弁当をお休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

このページの先頭へ