さかな工房 ホームへ

このページの位置: ホーム > マスターのブログ Blog

マスターのブログ Blog 時事雑感

鳥取 GO TO イートに参加致しております

ごーとぅーイート

鳥取県民の皆さま、いつもお世話になりありがとうございます。さかな工房ではGO TO イート事業に参加致しておりますので、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

 

GO TO トラベルに加入しております

ごーとぅートラベル

さかな工房はGO TO トラベルに参加致しておりますので、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

境港市の市長が新しくなりました

伊達市長

 

この間、境港市長選挙があり、新しい市長に伊達さんが就任なさいました。その伊達市長は就任後の定例会見で、今期の支給予定の退職金(約1500万円)を辞退すると発表し、市民を驚かせました。

 

退任なさった前の中村市長も退職金を辞退なさっており、中村市長が辞退した退職金(約6600万円)を地域振興券の予算に投入し、全市民に一律5千円の地域振興券を配布なさいました。

 

更に、子供1人当たり五千円の食事券も追加で配りました。

 

以前より大阪、名古屋など各地の自治体では、市長や知事、議会議員みなさんの給料減額が行われています。安倍総理も2012年から今まで、給料を3割カットして1億円近くを辞退しているそうです。

 

自治体では給料減額が流行っているのでしょうか?何だか有り難いような、切ないような、複雑な気持ちです。

 

さかな工房と致しましても、これからも頑張って納税を致しますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

境港魚市場の見学ツアーが好評です

境港魚市場の見学ツアー

 

境港魚市場の見学ツアーは日曜、祝日以外に行われています。事前予約が必要で、ツアーの所要時間は約50分です。料金は1人300円で高校生以下は無料です。

 

境港水産振興協会のホームページから申し込み書をダウンロードし、メール添付かFAXでお送り下さい。なお、見学ツアーですので、お金持ちの人であっても魚を競り落とすことは出来ません。

 

詳しくは、境港水産振興協会のホームページをご覧になって下さい。

 

 

お弁当をご注文頂き、ありがとうございます

 

いつもさかな工房のお弁当をご注文頂き、ありがとうございます。

 

「今は来店出来ないから、お弁当で応援したい」という、沢山のお客様に支えられ、何とか営業を継続しております。

 

お弁当はどれも同じ値段で、8%税込み680円です。写真はサバが隠れていますが、「サバの塩焼き弁当」です。

サバの塩焼き弁当

 

その他にも、

 

海老フライとチキンカツの入った手作りタルタルソース付き弁当、トンカツ弁当、照り焼きチキン弁当、海老と野菜の天丼弁当、若鳥の唐揚げ弁当、粗びきハンバーグデミグラスソース弁当などがどれも680円ですので、ご注文の電話をお待ち致しております。

 

ちなみに、7/1からお弁当を入れるレジ袋が有料になり、レジ袋1枚につき3円頂くことになりました。当局による指導なので当店も従うことになりました。

 

電話番号は0859446344でございます。ご飯の大盛りは50円プラスになりますが、超山盛りですのでおすすめです。

 

 

子供たちにコロナ不況の話をした事がないのに、娘が保育園で「パパのお店、コロナでお客さんが減ってたいへんなの。お弁当を作ってるんだよ」なんて、先生に話しているらしいです。ああ恥ずかしい(汗)

 

日本中の飲食店が、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいるので、パパのお店だけが大変なんじゃないんだよ、と一応、説明してみました。

 

長い人生、いろいろな事が起きるものなのですね。

 

 

このページの先頭へ